このエントリーをはてなブックマークに追加

DORA麻雀のパソコン環境

DORA麻雀のパソコン環境を説明します。

DORA麻雀のパソコン環境は以下の通りです。

 

 

Macにも対応しています。

詳しくはDORA麻雀の公式ホームページよりご確認下さい。

容量はそれ程大きくなく、DORA麻雀をダウンロードしてパソコンが重くなるということはまずありません。

スタートメニューのコンピューターより空き容量は調べられますので気になる方は確認するといいでしょう。

万が一重くなったとしてもすぐにアンインストールできますので安心してソフトウェアをインストールして下さい。

 

登録とダウンロード(インストール)

DORA麻雀で遊ぶためにはまずはアカウント情報を入力しユーザー登録してからソフトをダウンロード(インストール)する必要があります。

まずはDORA麻雀公式ホームページへとび無料会員登録します。

公式穂無ページには入金額と同額ボーナスを進呈とありますがこれには少しかカラクリがあります。

 

 

入力が不十分だと赤い三角がでますのでそんなに難しくはないと思います。

住所の覧には都道府県以下の住所を記して下さい。

ユーザー名とパスワードはソフトにログインする時に必要となります。

パスワードは何かにメモしておきましょう。

入力が済んだら登録をクリックします。

登録しますと入力したメールアドレスの元に確認URLが届きますのでそれをクリックすれば登録終了です。

また一緒にダウンロードURLも届きますのでソフトウェアもついでにダウンロードしましょう。

 

 

DORA麻雀のソフトウェアを開くとこんな感じです。

先ほどのユーザー名とパスワードを入力すればログインできます。

この後リアルマネーでプレーするには入金の手続きが必要なのですが無料でプレーする分にはすぐにできますのでまずは無料プレーから始めてみて下さい。

尚、DORA麻雀に有料会員というのはありません。