DORA麻雀の登録法最新版

DORA麻雀は当初よりアップデートを繰り返し、2021年現在はソフトウェアは無くなり、ブラウザーのHTML版でのプレイのみとなっています。この背景にはスマートフォンの普及によるところが大きく、ダウンロードするソフトウェアでは不都合なのです。それに伴いDORA麻雀の登録フォームも変わりましたので、ここで新規ユーザーのために最新版を更新します。

 

注意)DORA麻雀ができるのは18歳以上です。紹介コード入力欄がありましたら空白で進んで下さい。

 

1、DORA麻雀公式ホームページへ行く

DORA麻雀公式ホームページへ行き、今すぐプレイをクリックします。

 

2、DORA麻雀に登録する

ログイン画面へ行きますので、新規の方は登録をクリックします。DORA麻雀をPCでやる場合はこのページをブックマークして、以降ここを開きログインして下さい。推奨ブラウザーはクローム、スマホならサファリです。

 

最初の画面ではログイン情報を入力します。ユーザー名はアルファベットのみです。メールアドレスは何かありましたらDORA麻雀とこのメールアドレスでやり取りすることになるため、本アドで登録することを勧めます。

 

次にお客様情報を入力します。最初の出金をする際に本人確認書類を提出する必要があり、ここと照らし合わされますので正確に入力して下さい。尚ログイン後のプロフィールから、住所と電話番号の変更は可能です。最後に18歳以上であることにチェックを入れ登録します。

 

3、認証URLをクリックする

登録が済みますと、メールに認証URLが届きますので、そこをクリックすれば登録完了となります。

 

4、ログインしてみよう

これがPCでログインした画面になります。マイプロフィールよりアバターの設定ができます。後は入金してプレイするだけです。尚スマートフォンでやる場合は、この画面をホーム画面に追加して下さい。以降はそこからログインすることになります。これは結構大事で、これをしないで公式ホームページより直接ログインすると、アドレスバーが邪魔をして配牌が見えないのです。詳しくはDORA麻雀スマホアプリ2021をご参照下さい。

 

DORA麻雀

DORA麻雀の登録とソフトウェアのダウンロード(PC版)

2019.7.23 記事編集

DORA麻雀で遊ぶためにはまずはアカウント情報を入力しユーザー登録してからソフトをダウンロード(インストール)する必要があります。まずはDORA麻雀公式ホームページへとび無料会員登録します。

ホームページに一通り目を通したら今すぐプレイをクリックします。

 

ここのページからアカウント登録、ソフトウェアのダウンロードをすることができます。推奨環境も見ておいて下さい。今年からHTML5版のβ版がリリースされて、ダウンロードしなくてもブラウザーでできるようになりましたが、また準備中になったみたいで2019.7.23現在はPCでプレイする場合は必ずソフトウェアをダウンロードする必要があります。

 

アカウントは個人に1アカウントなので注意して下さい。2アカを取りますと停止される可能性があります。

これがアカウント登録フォームになります。ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力します。メールアドレスはニュースレターが届いたり、DORA麻雀との交信に使うことになります。GmailやYahooメールでも構いません。

次のページでは氏名、性別、住所等のお客様情報を入力することになります。出金の際に本人確認されるため正しく入力して下さい。またDORA麻雀で景品を得た場合はこの住所に送られることになります。紹介コードは特に記入しなくて問題ありません。

登録が完了しますと、メールアドレスに認証URLが届きますので、それをクリックしたら正式に完了です。届かない場合は迷惑フォルダーに入っている可能性があります。

 

ソフトウェアをダウンロードする時はこのような画面が出てきますので、ファイルを保存して手順に従って下さい。

 

ソフトウェアを開くとこんな感じです。ユーザー名とパスワードを入力すればログインできます。

 

ログインしますとこんな感じになります。

 

取り敢えず無料で練習してみて下さい。感覚が掴めます。

慣れたらいよいよ入金して、DORA麻雀の醍醐味であるオンライン賭け麻雀をプレイして下さい。

DORA麻雀