DORA麻雀の評判

こんにちは、DIOBRANDOです。

暑くて室内ではエアコンをガンガンに効かせていますけど、外に出ると一気に汗が噴出します。

エアコンばかりかけていると、かえって汗かきの体質になるのでしょうか?

 

さてDORA麻雀プレイ日記といきたいところなのですが、実はこの頃ほとんどDORA麻雀をやっていません。

私自身は結構やりたいのですが、先月あたりからDORA麻雀にクレジットカードで入金できなくなってから人がめっきりと減ってしまい、メンバーが揃わなくなってしまったからです。

システムの不具合ということらしいですが、昨日漸く改善されたみたいです。

 

長かったですね。

少しほっとしています。

私自身はNetellerを使っているために影響ないのですが、クレジットカード入金をしている人って意外に多いのですね。

なんで意外なのかといいますとクレジットカードでは入金ができても出金ができないからです。

いくら勝っても引き落とせないのでは意味がありませんからね。

引き降ろすことを考えると結局NetellerI-Banqを開設する必要があります。

 

DORA麻雀の代わりに連日のようにオンラインポーカーをやっていました。

ポーカースターズとエベレストポーカーで合わせて$200くらい負けてしまいましたが、独自の攻略法を編み出して$30ほど取り返しました。

常識を覆す誰も想像できない唯一無二の攻略法だと思います。

DORA麻雀ブログの趣旨とはかけ離れてしまうためここでは割愛しますが、人対人のゲームというのは攻略法は編み出せるものだと思いました。

なぜならコンピューターとは違って人のプレイには特徴があるからです。

自分の攻略法がどこまで通じるのか試しているところです。

 

さてDORA麻雀ですが、DORA麻雀にはいろいろと良くない評判があります。

今回はDORA麻雀の評判についてまとめてみたいと思います。

 

 

1、牌操作

DORA麻雀の牌操作に関しましては頻繁に話題になります。

私自身も牌には相当に偏りがあり、点差がかけ離れるように仕組まれているのではないかと思える時があります。

その方が場代を徴収する運営側としては儲かりますからね。

 

しかし意図的に牌を操作して、特定の個人に不利益を与えるということはないと思います。

そんなことをしても運営側は儲からないし、見つかったらライセンスが剥奪されてしまいますからね。

 

結論としましては、牌に偏りはあるけれどそれは皆平等に起こりえるものだと考えています。

 

 

2、コンビ打ち

DORA麻雀の現行のシステムでは、卓を選べるためにコンビ打ちをやろうと思えば正直できます。

私自身は被害に遭ったことがないためになんともいえないところですが、噂ではやっている人もいるみたいです。

 

しかし幸いなことにDORA麻雀には牌符が保存されています。

マイアカウントのハンド履歴より四人の牌を再生できますので、怪しいと思ったらすぐにDORA麻雀運営者に問い合わせてみて下さい。

コンビ打ちだと判断されましたら負け額は返金され、コンビ打ちをしたプレイヤーにはそれなりの制裁が下ると思います。

 

私は麻雀放浪記でコンビ打ちというものを知りましたが、積み込みやすり替えなどのイカサマ技ができなければそんなに簡単に上手くいかないと思っています。

差し込むことはできそうですが、それでも点の横移動です。

 

これも私の見解ですが、もしコンビ打ちをやるとしたらそれは四人麻雀だと思います。

三人では出所が一人しかいないため打ち込ますのが大変ですし、その人にツモられてしまったら二人で凹んでしまうからです。

多分皆が考えている以上にやりにくいと思いますよ。

 

 

3、過疎

DORA麻雀は現在かなり人が少ないです。

先々月辺りからクレジットカード入金ができなくなりまして、過疎化が一層進行しました。

しかしこのトラブルは昨日解消してDORA麻雀の過疎化に歯止めが掛かりそうです。

 

オンラインでお金が賭けれる麻雀を打てるサービスは他に代わるものがありませんので、好きな人はやはりやり続けるし、これからも入ってくると思っています。

現に私自身もDORA麻雀か天鳳かと言ったらDORA麻雀の方をやってしまいます。

やはり真剣味とスリルが全然違うのですね。

 

 

4、回線落ち

この症状はノートパソコンの場合によく起こっていました。

デスクトップに替えたらほとんど起こらなくなりましたが、それでもたまに起こる時があります。

回線落ちしたと思ったら、自分の卓を一旦退出して他の卓に入りまた戻ってみて下さい。

復活していると思います。

 

 

5、クレジットカードで入金ができない

これは先に述べましたようにできるようになりました。

しかしクレジットカードでは出金ができないので、いずれはNetellerI-Banqの口座を開設する必要があります。

I-Banqの方が口座開設は簡単ですが、ある程度まとまった金額を引き出すならNetellerの方が得です。

 

 

以上がDORA麻雀の評判と私の見解になります。

DORA麻雀って本当に稼げるの?

こんにちはDIOBRANDOです。

今日のテーマは「DORA麻雀は実際のところ稼げるのか?」です。

私はDORA麻雀で1年以上遊んでいますが正直言って稼ぐのはかなり大変です。

ハイレートでやるとプロなんじゃないか?と思うくらい強い相手にあったたり、ローレートでやると動く金額も少ないため思うように稼げません。

実際のところはトントンよりやや負けてるくらいです。

更に場代もありますのでそれも考慮しますと5回に3回は勝たないとブレークイーブンができない感じがします。

つまりDORA麻雀で稼ぐには5回に4回は勝たねばならないことになります。

勝つというのはこの場合は1着か2着になるということです。

1着か2着だった場合は勝ち金が入ってきますので収益が+になります。

5回に4回勝つというのはかなり大変なことではないでしょうか?

これも推測ですがDORA麻雀ユーザーで稼いでいる人は全体の2割くらいのような気がします。

またいくら麻雀上級者でも相手も上級者ならトントンの勝負になってしまうということも忘れないで下さい。

DORA麻雀の評価と感想

このページではDORA麻雀の常連の私がDORA麻雀の評価と感想を正直に述べます。

まずサイトの見やすさと操作の分かりやすさですがこれは特に問題はありません。

至ってシンプルで分かりやすいです。

入出金に関してですがこれも特に問題ありません。

以前は出金に身分証の提示が求められめんどくさかったのですが最近は規定が変わったみたいです。

続きを読む