プロモーション

2020.4.4 記事編集

DORA麻雀は客寄せ或いは客留め目的で赤字覚悟のプロモーションを実施しています。ここではそのプロモーションについて説明します。

 

初回入金ボーナス

$100$200を上限に初回入金と同額を貰う権利が与えられます。(例:$50なら$50、$220なら$200)ですので最初の入金額は$200以上の方がいいです。

初回入金する時は必ずボーナスコードにDORAと入力して下さい。

後はDORA麻雀へ場代を$1支払う毎に1プレイヤーポイントが付与され、10プレイヤーポイント毎に$1が自動的に反映されていきます。実際はヨンマの卓では引かれた場代の1/4、サンマの卓では引かれた場代の1/3が全員に反映されることになります。(例:ヨンマで卓全体で場代が$4引かれたら、全員に1プレイヤーポイントが付与されます。)場代の詳細に関してはコチラをご参照下さい。

この権利は初回入金から90日間が有効となります。ですので90日以内に獲得できなかったボーナス額の権利は消失してしまいます。

以前は$100が上限で100プレイヤーポイント毎に$10の反映でしたが、2020年以後は$200が上限で10プレイヤー毎に$1の反映となり条件が大分よくなりました。

 

プレイヤーポイント

プレイヤーポイントとはいわゆるコンプポイントで、上に書いた通りDORA麻雀へ場代を$1支払う毎に1プレイヤーポイントが付与されます。これはマイウォレットより確認することができます。プレイヤーポイントは、レートの高い卓でやればやるほど貯まりやすいです。

またプレイヤーポイントは蓄積されるもので、貯まれば超高額賞金トーナメントに特別優待されることがあります。

実際にどれくらいの割合で貯まっていくのかといいますと、サンマ東風$8/$16なら11戦で4ポイント貯まりました。つまりこのレートで100ポイント貯めようと思えば、275戦くらい必要になるということです。もしボーナスを$100全額貰おうと考えたら90日で1000ポイント貯める必要があり、ある程度高いレートで打っても相当厳しいと思います。

 

トーナメント

DORA麻雀のトーナメントは基本的にはプロモーションになります。って言いますのはDORA麻雀のトーナメントは全てプレイヤーにとって期待値がプラスのものしかなく、やればやるほど運営としては赤字になります。例えば優勝賞金総取りトーナメントなんかは参加費に$7ほどかかりますが、1位の賞金は$80+$7×参加人数と全体で$80が上乗せされます。DORA麻雀としてもトーナメントで利益を上げるつもりはなく、要は客寄せ或いは客留めの目的なのです。無料のトーナメントも頻繁にありますので、ノーリスクでバンクロールを築くことも十分可能です。時間が合う時は奮ってご参加下さい。

 

速攻役満キャンペーン

毎月一週間程このキャンペーンを実施しており、保留金$16以上の卓で役満を上がった場合は、レートに応じて以下のように賞金が獲得できます。

ここで見て欲しいのは数え役満も対象に入っているということです。北抜きのあるサンマで赤有をやればその確率は高くなります。またサンマは国士無双も出やすいのでこの期間はサンマが狙い目です。

賞金は何回でも貰え、獲得金額が多い上位3名には更に、$200、$100、$50のボーナスが付与されます。

そして3回以上役満を上がった者には以下のボーナスが付与されます。

3回:総賞金額の25%、4回:総賞金額の50%、5回:総賞金額の100%

 

予算額はその月に応じて異なり(大体$1500~$2000)、その額に達し次第キャンペーンは終了となります。このキャンペーン期間に保留金$16以上の卓で役満を上がった場合は、ハンドIDを運営へ送って下さい。

賞金獲得者は毎回このように公表されます。

 

ハッピーライフコール

DORA麻雀に登録された全ての方を対象に、毎月抽選で146名の方に以下の景品が当たります。

ハッピーライフコールの電話番号、『03-6821-1572』の発信番号から着信がかかってきたら大チャンスで、1週間以内に$100以上を入金して下さい。入金確認後ボーナス額が支払われ、景品は登録された住所に発送されます。

 

その他にもプロモーションはありますので公式ホームページのプロモーションをご参照下さい。