DORA麻雀稼げない?

こんにちはDIOBRANDOです。

私のブログには多くの検索エンジン経由のアクセスがあるのですが、最近気になるキーワードでのアクセスがありました。

それは「DORA麻雀稼げない」です。

 

冒頭にも書きましたようにDORA麻雀といえど麻雀に変わりはなく、麻雀の腕がなければ簡単に勝たせて貰えるものではありません。

麻雀は腕と運によるゲームですが、長くやっていると運の要素は大体皆同じくらいになるので結局は腕がものをいってきます。

稼げないと思われるのであれば、一旦DORA麻雀のような賭け麻雀は止めて、麻雀の本で勉強しながら天鳳で打ってみることをおすすめします。

そもそも、このキーワードで検索を掛けること自体が、麻雀の本質をよく理解していない可能性があります。

 

またDORA麻雀は少し特殊なルールです。

このルールを押さえておかないとそれだけで勝率は下がります。

例えば三人麻雀でも四風連打は採用されており、オーラスでラスにも関わらず一巡目に三枚目の同種の風牌を切ってしまえばそれだけで流れて終わってしまいます。

また九種九牌が不採用だったり、流し満貫不採用だったりとルールが少し変則的なので必ず公式ホームページのルールのところを確認しておいて下さい。

三人麻雀では特に北抜きが採用されていますが、この「北」についての扱いもよく確認しておいて下さい。

 

ルールを知らずにお金を賭けるというのは、お金を捨てる行為に等しいです。

お金を賭けるということをもっと重大に受け止めて下さい。

DORA麻雀の接続不良

こないだの出来事である。

まずは見ていただきたい。

続きを読む