おすすめオンライン麻雀アプリTOP > 真雀龍門 > カイモと場代と龍宝

カイモと場代と龍宝について

 
真雀龍門にはカイモ、場代、龍宝という通貨の単位がありますが、ここではこれらについて説明します。



カイモとは場代を補充するための単位で、カイモをチャージすることによって場代が補充されます。


カイモはショップで買うより補充されません。

1カイモ1円で、1場代に相当します。

よって東風戦は80場代必要ですから、一局やるのに80円掛かることになります。


場代とはゲームをやるのに必要な通貨です。

東風戦が80場代、東南風戦が150場代、三麻半荘が100場代に相当します。


龍宝とはゲームをやる毎に溜まっていくポイントで、これでアイテムを買うことができます。

龍宝はキャッシュでは買えません。

よってアイテムが欲しければ、局数をこなすよりありません。

アイテムはショップより購入することができます。


猫の手なんて言う面白いアイテムもあります。

他に籠手や指輪、ネイル、ボイスがありますが、指輪とネイルは装着期限があります。

アイテムはアイテムボックスに収納され、いつでも装着することができます。

場代はトップになると引かれませんし、龍宝も着順が上位なほど貰えます。


 

真雀龍門記事一覧

ID登録と課金の仕方

真雀龍門のIDの登録法について説明します。公式ホームページより、GAMESTARTをクリックします。新規会員登録をクリックします。メールアド...

ルール

真雀龍門のルールについて説明します。真雀龍門の対局には公式戦、友人戦、特荘戦、AI戦があります。公式戦は東風戦、半荘、三麻半荘があり、持ち時間、配給原点、返し点...

カイモと場代と龍宝

真雀龍門にはカイモ、場代、龍宝という通貨の単位がありますが、ここではこれらについて説明します。カイモとは場代を補充するための単位で、カイモをチャージすることによって...

アイテム

ここでは真雀龍門の主なアイテムを紹介します。籠手忍者の手:18000龍宝ロンする時手裏剣が飛び出します。猫の手(もか):18000龍宝 ...

便利な機能

真雀龍門の便利な機能について紹介します。牌譜保存再生機能牌譜を保存して再生することができます。これはオンライン麻雀ならではの機能で、やはり麻雀で強くなるには、気...

真雀龍門のユーザーレベル

真雀龍門のユーザーレベルについて書きます。やってみた個人の感想では、天鳳の上級卓と同じくらいかそれ以下という感じがします。これは真雀龍門のユーザー数がまだそれほど多...

面白い演出

雀龍門は特殊な演出が多く、見ていて飽きません。ここでは格好いい演出や面白い演出シーンをまとめておきます。格好いい演出シーンツモる時の演出ですが、叩きつけ...