おすすめのオンライン麻雀 比較・評価・人気・ランキング

DORA麻雀


DORA麻雀は、唯一合法的にお金の賭けれるオンライン麻雀サイトです。

他では味わえない、手に汗を握るスリリングな麻雀を楽しむことができます。

お金が掛かっているだけに、真剣味が他のオンライン麻雀サイトとは比較になりません。


対戦相手を自分で選べる(好きな卓に着ける)ため、誰とやるのも自由です。

またチャット機能がついているため、DORA麻雀仲間と会話を楽しみながら打つこともできます。


トーナメントもあり、賞金を掛けたサバイバルマッチも楽しむことができます。


登録は無料で月額制というものもありません。

終局後に、動いた金の10〜15%が徴収されるだけです。


欠点はユーザーがまだそれほど多くなく、やりたいレートで対戦相手を待つこともしばしです。

またグラフィックは他のオンライン麻雀に比べて、お世辞にも綺麗とは言えません。


しかしリアルと違って勝ち逃げもできるし、自宅で賭け麻雀ができるというメリットはそれらのデメリットを引いても余りあるのではないでしょうか。


DORA麻雀公式サイト

DORA麻雀の詳しい説明



天鳳


天鳳はユーザー数が最も多いオンライン麻雀サイトです。

天鳳独自の昇段システムと卓分け、牌符再生機能や管理、観戦機能は、匿名のオンライン麻雀の利点を良く生かしており、現代において天鳳は麻雀が強くなるための必須のツールです。


グラフィックが素晴らしく綺麗で、細かい設定もでき、最高峰のソフトウェアです。

ダウンロード版は月額540円掛かりますが、これらの機能を考えるとその価値は十分にあると思われます。


天鳳の利点はユーザー数が多いため、自分の強さを測れると同時に肩書きができることです。

天鳳〜段と言えば大体その人の実力は分かります。


また卓分けというのは意外に他の他のオンライン麻雀サイトには無く、これはユーザー数の多い天鳳ならではです。

お陰で特上卓や鳳凰卓では、相当にハイレベルの麻雀を楽しむことができます。


オンライン対戦だけでチャットなどの無用な機能はないため少し無味乾燥としてるところはありますが、オンライン麻雀と割り切れば返って気軽に打てる意味はあります。


天鳳で腕を磨きDORA麻雀で稼ぐというのは、最高のプレイスタイルだと思います。


天鳳公式サイト

天鳳の詳しい説明



真雀龍門

グラフィックが素晴らしく、演出が見ていて飽きない、3Dオンライン麻雀サイトです。

ゲームセンターの麻雀みたいに、演出が派手で豪華です。

対局中にプレイヤー自身のキャラクターが呟いたり、アイテムを装備して対局することができます。

純粋にオンライン麻雀を楽しみたいという方にとっては余計な機能かもしれませんが、これはこれでいいものです。

コンピューター麻雀の醍醐味といったところではないでしょうか。


勿論牌譜再生機能や観戦機能など、オンライン麻雀にあってほしい機能も付いています。


またスマートフォンでプレイできるのも、真雀龍門のメリットです。


ユーザー数がまだそれほど多いわけではなく、卓分け機能が十分に果せていないのと、東風戦一局80円と場代が少し高いのが難点になります。


個人的にはDORA麻雀や天鳳で勝てなくなった時、息抜きや気分転換に利用するのがいいと思います。


真雀龍門公式サイト

真雀龍門の詳しい説明