おすすめオンライン麻雀アプリ

 
最終更新日 2023.11.17

DORA麻雀


DORA麻雀の魅力は何といってもオンライン麻雀でお金が賭けれるところです。お金が賭かっていますと真剣味が違いますし、しびれるような麻雀はやはりこういう所でないと味わえません。

現在のDORA麻雀はサンマ東風がメインとなっており、回転効率がいいのが特徴です。着卓制が天鳳とは違い、好きなルールとレートの卓に自分から着くシステムです。このため相手も分かっており、誰とやるのも自由です。こうなると強い相手は敬遠されがちになると思われそうですが、麻雀は運も大きいため、意外にそれはありません。逆に言うと強さに応じた卓分けがなされないため、初心者〜強者まで混合で、フリー雀荘のような感じもします。

またトーナメントもあり、有料で賞金が高いのと、無料で賞金が低いものとがあります。無料トーナメントの中には、商品カタログが当たる季節毎のトーナメントや特別イベント等の高額賞金トーナメントもあります。これはノーリスクですので時間がある方は参加してみて下さい。

DORA麻雀はバージョンアップされてからグラフィックは非常に綺麗になりました。ブラウザー上でやるため、ソフトウェアをダウンロードする必要はありません。

登録は無料で、月額制というものもありません。1ゲーム毎に勝った者から、動いた金の10〜15%がレーキとして徴収されます。フリー雀荘に比べてゲーム代比率が低いため、腕があれば利益が出すことが可能で、私も利益を出せています。

DORA麻雀はユーザーが少なく、ヨンマ卓がほとんど立たないのが難点とも言えます。

DORA麻雀公式サイト

DORA麻雀の詳しい説明



天鳳


天鳳はユーザー数が最も多いオンライン麻雀サイトです。

天鳳独自の昇段システムと卓分け、牌符再生機能や管理、観戦機能は、匿名のオンライン麻雀の利点を良く生かしており、現代において天鳳は麻雀が強くなるための必須のツールです。


グラフィックが素晴らしく綺麗で、細かい設定もでき、最高峰のソフトウェアです。

ダウンロード版は月額540円掛かりますが、これらの機能を考えるとその価値は十分にあると思われます。


天鳳の利点はユーザー数が多いため、自分の強さを測れると同時に肩書きができることです。

天鳳〜段と言えば大体その人の実力は分かります。


また卓分けというのは意外に他の他のオンライン麻雀サイトには無く、これはユーザー数の多い天鳳ならではです。

お陰で特上卓や鳳凰卓では、相当にハイレベルの麻雀を楽しむことができます。


オンライン対戦だけでチャットなどの無用な機能はないため少し無味乾燥としてるところはありますが、オンライン麻雀と割り切れば返って気軽に打てる意味はあります。


天鳳で腕を磨きDORA麻雀で稼ぐというのは、最高のプレイスタイルだと思います。


天鳳公式サイト

天鳳の詳しい説明



真雀龍門


グラフィックが素晴らしく、演出が見ていて飽きない、3Dオンライン麻雀サイトです。

ゲームセンターの麻雀みたいに、演出が派手で豪華です。

対局中にプレイヤー自身のキャラクターが呟いたり、アイテムを装備して対局することができます。

純粋にオンライン麻雀を楽しみたいという方にとっては余計な機能かもしれませんが、これはこれでいいものです。

コンピューター麻雀の醍醐味といったところではないでしょうか。


勿論牌譜再生機能や観戦機能など、オンライン麻雀にあってほしい機能も付いています。


またスマートフォンでプレイできるのも、真雀龍門のメリットです。


ユーザー数がまだそれほど多いわけではなく、卓分け機能が十分に果せていないのと、東風戦一局80円と場代が少し高いのが難点になります。


個人的にはDORA麻雀や天鳳で勝てなくなった時、息抜きや気分転換に利用するのがいいと思います。


真雀龍門公式サイト

真雀龍門の詳しい説明