雀荘初心者がフリー雀荘にデビューするための支援サイトTOP > オンラインフリー雀荘 > 賭けるオンライン雀荘

DORA麻雀について

 
オンライン麻雀で唯一お金の賭けれるDORA麻雀をレビューします。


近年はインターネットの普及により、誰でも気軽にネットで対戦型の麻雀を楽しめるようになりました。スマホにも対応しています。

天鳳や雀魂が有名です。

ネット麻雀は気軽にできる上に操作も楽で牌譜も残るため、何局も打てて打った麻雀をじっくりと検討することができます。

また人の麻雀を観戦することもできますので、強者の打ち方を勉強することもできます。


このようにリアル麻雀にないメリットがあまりにも大きいため、現代はネット麻雀こそが麻雀の最先端を行っていると言っても過言ではありません。


とは言ってもやはり手で牌の感触を味わえ、人の距離が近いリアル麻雀には遠く及びません。

私の場合は、オンライン麻雀はリアル麻雀で強くなるためのツールだと考えています。


しかし近年になってオンラインでお金の賭けれるDORA麻雀というのが出てきました。

言わば従来のオンライン麻雀とフリー雀荘の中間と言った位置づけです。


賭け麻雀をオンラインで大体的にやるのも法的にどうなのかとも思いましたが、サーバーが海外にあるため際どいながらも抵触しないみたいです。


低レートから高レートまで楽しめ、サンマヨンマ共にありますが、なぜかサンマのユーザー数の方が多いです。

私もよくやりますが、DORA麻雀をやる時はやはり他のオンライン麻雀にない緊張感があり、フリーとほぼ同格に扱っています。

嵌ると割と面白いです。


フリーよりか大分場代が安く、2着でも十分プラスになるというのがDORA麻雀の利点です。

その他に有料無料のトーナメントも随時開催されています。


入金はクレッジットカードでもできますが、出金はできないため、Rapid PAYOUTによる銀行送金がいいです。



フリー雀荘へ行かれる方はDORA麻雀も試してみて下さい。